大分といえばカボス

整体師の忘備録、食と読んだについて

改めまして ご挨拶

あらためまして、

ブログを書き始めて数日経過したところで自己紹介です^^

 

大分県大分市で整体サロンを営んでますKです。

開業して10年以上たちますが経営は苦しく、一進一退でなんとか続けることができている状態…

奥さんに迷惑かけまくり、今が踏ん張りどころの47歳です。

開業する直前まで奥さんに猛反対されていたのですが、この時ばかりはぼくは折れなかった(いつもは奥さんの言うとおりにしています)反対を押し切っての開業でした。

 

10年たっても日の目も出ずにいるぼくに、奥さんは「にここまで来たら成功せんとゆるさん、私の苦労がパアになる」と言って発破をかけてくれます。素晴らしい嫁だよ。

 

やるべき課題はたくさんあります。ありすぎる。

娘は2人ともは県外の大学に行き一人暮らし(お金がかかる)

実家の問題もあり(今はまだ元気だが親のこと)

奥さんとの仲とかとか(熟年離婚の可能性も無きにしも非ず)

 

 

このブログはぼくにとっての備忘録であり、書くことで日々の課題の振り返り、あなたへの価値提供、暇つぶしになればと思っています。

 

なにより他のブロガーさんの記事を読み漁ってた時期があるんですが、ぼくも面白く役に立てる記事が書けたらいいなと思うようになりました。文章上手くなりたいってのが一番の動機です。

集客に繋げようという意図はないので、お客さんのことを意識せず本音で思っていることを書く予定。

 

とにかく書く。書き続ける、これしか文章力を鍛える方法はないですよね。筋トレと同じです。文才があるわけでもないし。文章本を一通り読んでからブログ始めようかと数冊買っては見たけれど、勉強しながら書き続けようと思います。

 

とりあえず100記事書き続けよう。

 

順調にいけば7月中に達成かな。そのとき振り返ってみようかな。それまで我武者羅に書きます^^