大分といえばカボス

整体師の忘備録、食と読んだについて

大分で整体してる人の日記

はじめまして、こんにちは。
整体師47歳、大分県で一人で整体をして生計を立てています。

ニックネームは考え中
娘2人と奥さん1人の4人家族。

筋膜リリース、骨盤矯正を主体に美脚矯正を得意としています。
はてなブログで整体あるあるな出来事や大分の(大分在住)お店の食レポ(食べるの大好き)、マニアック整体師ならではの美脚ノウハウ、中年のダイエット記録なんぞ面白おかしく、あなたのお役に立てる情報を発信したいと思っています^^

ところであなたは整体についてあなたはどんなイメージをお持ちでしょう?
どんな悩みを持ってる人が行くのだろう?整骨院とどう違うの?どんなことすんの?どんな格好で施術を受けるの?とか興味を持ったことはありますか?気になるところがあり、行ってみたいけど不安だなぁなんて思うことありませんか^^

どんな人が整体師になるんだろう…
整体師になる人って奉仕の心を持ってる人多いと思うんです。元気になってもらいたいとかお客さんの健康を思ってたり。

ぼくはお客さんから「なんでこの仕事始めたんですか?」ってよく言われてます。

ちなみに前職は介護施設や病院で介護士&ケアマネの仕事をしてました。
介護される人と介護する人を見てきて、介護する人も満身創痍なんですよね^^;
いつしか介護してる人たちの身体のケアもしてみたいと考えるようになりました。
もう一つ決定的な整体師を目指す動機もあるのですが、また今度ゆっくり書こうと思います^^

思いついたことをぱっと書いたのでなんだかまとまりないかもしれませんが、ぼちぼち更新していきます。

よろしくお願いします!